次世代CGクリエイション(川島研究室)
| 研究内容 |
|
この研究室では、新技術や新しいアイディアを駆使してアニメなどの映像コンテンツやゲームコンテンツの制作の効率化と高品質化を実現する研究に取り組んでいます。ゲームなどのリアルタイムグラフィクス技術のアニメ制作への応用や、その逆のアプローチ、他分野の技術の活用など、柔軟な発想で従来の課題を解決します。学術的な意義だけでなく、常に商業コンテンツ制作での実用性・有用性を追求していきます。
|
| 研究テーマ |
・アニメ制作・ TV番組制作・劇場映画制作の効率化・高品質化 |
| プロジェクト独自ページ |
| 研究キーワード |
| アニメ , ゲーム , 劇場映画 , TV放送 , バーチャルリアリティ , テクニカルアート |
| 関連するSDGs |
| 担当教員 | ||
| 特任講師 川島 基展/カワシマ モトノブ/KAWASHIMA Motonobu 専門分野:CGコンテンツ制作(アニメ、ゲームヴィジュアル、劇場映画、テレビ番組)、モーションキャプチャ、テクニカルディレクション、CGエンジニアリング | ||

