2022年のトピックス
- 2022年12月23日
- 大学の研究にはうまくいく喜びだけでなく、失敗して試行錯誤できる楽しさや喜びもあります
- 2022年12月23日
- 学長コラム第9回「東京工科大学のキャリアサポート――就職活動と卒業研究と」
- 2022年11月25日
- 普段、私たちが何気なくしているコミュニケーションに対して、なぜできるのかを解き明かせると面白い!
- 2022年11月25日
- 学長コラム第8回「東京工科大学の入試――なぜ入試が行われるのか?」
- 2022年11月10日
- あえて間違いを加えることで、新たな視点が持てるような表現を映像と音でつくっています
- 2022年10月28日
- 海外プログラムは、外国のことを知るだけでなく、外から日本を見て色々な発見ができる絶好の機会です
- 2022年10月28日
- 学長コラム第7回「東京工科大学のSDGs」
- 2022年9月30日
- 研究室で養った“自分で考える”というマインドを、今もずっと大切にしています
- 2022年9月30日
- 学長コラム第6回「変わる学び方 ――かつてと今の違い」
- 2022年8月26日
- 学生時代に身に付けた自ら学ぶ姿勢が、作業療法士になってからも役立っています
- 2022年8月26日
- 学長コラム第5回「メタバースがもたらす未来への期待と課題」
- 2022年8月10日
- 「感性演習(伝える)」は視覚的な手段で“伝える”ことを学ぶ、デザインベーシックの授業です
- 2022年7月22日
- 大学は社会に出て自分をアップデートし続けるための“学ぶ筋肉”を付けるところ
- 2022年7月22日
- 学長コラム第4回「2023年度入試に“総合型選抜(探究成果発表入試)”を新設」
- 2022年6月24日
- 学長コラム第3回「大学で何を学ぶべきか?――異なる意見を聞き、幅広い視点を身に付けよう」
- 2022年5月27日
- 学長コラム第2回「学生の挑戦や多様な出会いをサポートする東京工科大学の制度・環境」
- 2022年5月27日
- 化学の醍醐味は、ある程度の知識があれば学生でも世界初の新しい物質をつくれること!
- 2022年4月22日
- 学長コラム第1回「大学とは新しいことに挑戦する場であり、異なる人・世代・考えと出会う場」
- 2022年4月22日
- デザインには人を動かす力がある!人の困りごとに寄り添い、解決の糸口を提案できる人になろう
- 2022年3月25日
- 学長コラム第12回「情報との付き合い方とグローバル教育」
- 2022年3月25日
- 意欲ある学生がどんどんチャレンジできる、面白いプログラムが始まっています!
- 2022年2月25日
- 観測データの解析や重力レンズクエーサーの発見を通して、宇宙の幾何学を解明したい!
- 2022年2月25日
- 学長コラム第11回「東京工科大学のコーオプ教育②――成果と展望」
- 2022年1月28日
- 学長コラム第10回「東京工科大学のコーオプ教育①――その導入を振り返って」