2016年のトピックス
- 2016年12月9日
- [学長メッセージ]第8回東京工科大学のこれから①先端的な研究
- 2016年12月9日
- 理学療法士という仕事の幅広さとポテンシャルの大きさを授業を通して伝えていきたい!
- 2016年12月9日
- アニメーションの持つ「良さ」を活かしたデザイン領域での映像作りを目指したい!
- 2016年11月11日
- [学長メッセージ]第7回大きく変化する時代における大学の存在意義
- 2016年11月11日
- ゲームプレイヤーの思考をプログラムすることで、「人間は何を考えているのか」を解明したい!
- 2016年11月11日
- コンピュータをもっともっと「楽しいこと」のために使っていきたい!
- 2016年10月7日
- [学長メッセージ]第6回コース制と学科制の違いについて
- 2016年10月7日
- センシング技術を使って安心・安全な社会を作っていきたい!
- 2016年10月7日
- ミトコンドリアを活性化する成分を探索し、 長寿のメカニズムを解き明かしたい!
- 2016年9月9日
- [学長メッセージ]第5回「教育力の強化」に向けた取り組み
- 2016年9月9日
- 医療現場で起きている問題を想像力と行動力で解決できる技士を育てたい!
- 2016年9月9日
- 「人になにかを伝える」デザインとしての映像作りを学ぼう!
- 2016年8月5日
- 既存のIT技術を活用して、新しいシステムを作りたい!
- 2016年8月5日
- 新たな発見が得られるような、データの「可視化」を目指したい!
- 2016年7月8日
- [学長メッセージ]第3回教養学環について②―東京工科大学の「教養スタンダード」
- 2016年7月8日
- 柔軟な発想力を持ち、それを行動へ移せる人材を育てたい!
- 2016年6月10日
- [学長メッセージ]第2回教養学環について①―「教養」とはなにか
- 2016年6月10日
- 「音」と「人間」の関わり方に注目して 新しい研究テーマを発掘したい!
- 2016年5月13日
- [学長メッセージ]第1回東京工科大学の理念と「実学主義(イズム)」
- 2016年3月11日
- [学長メッセージ]第11回東京工科大学の掲げる3つのポリシーと“実学主義”
- 2016年3月11日
- さまざまな形の新しい「触媒」を開発して生活や地球環境を良くしたい!
- 2016年3月11日
- 世の中のさまざまな仕組みを情報技術という言語を使ってクリアにしていきたい!
- 2016年2月12日
- [学長メッセージ]第10回東京工科大学のBest Care(2)
- 2016年2月12日
- ICTやデジタルコンテンツを活用した、21世紀型の新たな教育システムを開拓したい!
- 2016年1月8日
- [学長メッセージ]第9回東京工科大学のBest Care(1)